最新情報

最高の子育てと開業ができる
専門知識が学べる講座が
今ならスプリングキャンペーン中でお得!

子育て心理カウンセラー養成講座
教室コース・オンライン在宅コース

受講料(総費用)138,000円
(認定書・身分証作成&郵送費含む)

広告期間限定価格108,000円

お申し込み・お問い合わせはお電話にて対応致します
電話 03-6425-7330(代表)

受講申込みは下記のメールでも受付ます。

 ✉kosodate.nakayama@gmail.com
 ①お名前
②住所
③郵便番号
 ③電話番号(携帯番号or自宅)
④Gメール
 ⑤受講コース

※コースを選択ください。

・教室コース
・オンライン在宅コース
・在宅DVDコース
・教室短期集中コース
・オンライン短期集中コース

⑥簡単な受講動機
 を明記してGメールをお送り(送信)ください。

 ※確認できしだい返信メールをお返しします。
 ※週末のお申込メールは月曜日に
 お返事になります。
 返信が届かない場合は必ずお電話下さい。
 ※お急ぎの場合は電話にて対応致します。
 宜しくお願い致します。


日本で初めて!
「子育て心理カウンセラー養成講座」を
開設した協会です。


CHILD-NURTURING
PSYCHOLOGY COUNSELOR


今、赤ちゃんを育てているご両親へ

あなたの家族に100年間(3世代)

幸せと幸運をもたらす

正しい子育ての極意

子育て心理カウンセラー養成講座


        

 正しい育て方で親子の人生が決まる!

それは年齢別・個性別(タイプ別)の接し方が鍵となる!

だが99.9%の親は何歳の時に何をするかを知らない!

だから子どもの優れた能力や輝く個性を成長発達させることができない!

正しい育て方とは親子に幸せと幸運をもたらす子育てのことです!



親子を、母子を幸せにする理論の決定版!

99.9%のご両親が知らない!

親と子に幸せと幸運をもたらす「正しい子育て」の英知を取得できます。
自信と希望に満ち、健やかで素直な性格の優れた若者に育てられます。
特別なわが子とご両親の幸せと幸運を紡ぐ
「根拠のある正しい子育い育て方」がわかります。

99.9%の両親が知らない「わが子の正しい育て方」

99.9%の親は知らない!
①「わが子を健やかな精神や素直で元気な性格にする育て方を知りません」
②「わが子に極めて優れた頭脳や思考力、高い学力の子にする育て方を知らない」
③「わが子に健やかに生きる力、幸せになる力を備えさせる育て方も知らない」
④「我が子に変化対応力、環境適応力を備えさせる育て方を知らない」

だから大切な「健やかに一人で生きる力・自立力」を備えさせることができない。


現代の親の多くは、園、小中高の教師や塾に任せる受験力偏重の育て方を
しています。
そのような子育てでは、子どもが健やかに生きるために必要な、
自立力も人間力も不足するのは目に見えています。

子どもの脳・脳機能には驚異的な働きをし、天才的に閃き、奇跡を起こす
潜在能力が備わっています。
その潜在能力を顕在化する育て方をするだけでいいのです。
そしてそれはそれほど難しいことをする必要なありません。
「ある時期、時期に」
「必ずやるべきことを行い」
「絶対にやってはいけ〇ないことをしない」
「わが子の〇〇のタイプに合わせて育てる」
この4つだけでいいのです。

我が子に備わっている驚異的に伸び、高まる基礎能力」
を伸ばし、高める方法を知っていただければと思います。





受講者様のさまざまな動機

1、自分の子育てに役立てたい。
・ 子どもが幼いので今のうちに良い育て方を知りたい。
・ 子どもを優秀な若者に育てたい。
・ 子どもが変なので何とかしたい。
・ 子育ての不安や疑問、ストレスや心の疲れを解消したい。
・ 自分の苦悩やダメージを解決したい。

2、仕事で役立てたい。
・ キャリアアップしたい。
・ 保護者に的確なアドバイスがしたい。
・ 保護者に喜ばれ、感謝されるために

3、人の役に立つ仕事をしたい。感謝される生き方をしたい。
・ 自分で教室や相談室をやりたい。
・ プロのカウンセラーになり収入を得たい。
・ これから人気職業になるので取っておきたい。
・ 実力のある専門家になりたい。


正しい子育てとは「4つの力」を備えさせることです。

正しい子育ての要点
1、各年齢期に必ずやるべきことを行う。
2.各年齢期に絶対にやってはいけないこをしないこと。
3、その子の個性(脳・脳機能)にあわせて成長を促すこと。
4、できるようになってから(脳・脳機能が整ってから)、発達を促すこと。
5、できないことを、無理にできるようにしないこと。
6、長所を高め、伸ばし、短所は刺激しないこと。
7,子どもの心によりそうこと



健常に産まれた子どもには
奇跡をおこし、天才的に閃き、驚異的に働き、進化する力の基盤が備わっています。
正しく育てれば、これらの力が十分に発揮できる青少年や若者に育ちます。
子どもがおかしくなったり、偏ったり、問題を抱えた子になるのは
上記のテーマをやっていないか、逆をしているからです。
その知識(英知と知恵=心得)があれば誰にでもできます。
ぜひ、これらの知識・心得を知ってほしいものです。
そうすれば「子どもが、子どもの未来が別人のように変わります」。





日本で初めて
子育てのスペシャリストを養成する講座を
開設したJCCA(日本子育て心理カウンセラー協会)
資格取得講座です!


講座で備わる3つの力

1、自分の子育て力が高まります!
 ・我が子に3つの力を備えさせることができるようになります
・適切な子育て、正しい子育てができるようになります
・今、ある問題やトラブルの軽減や好転法がわかります。


2、キャリアアップになります!
 ・園の先生や教諭なら保護者へのカウンセリング力がアップします
・女性の職場での社内カウンセリングが可能になります
・市町村の公的な場所や地域でのカウンセリングが可能になります


3、プロカウンセラーになれます!
 ・先輩たちが地域で様々な有料活動を行っています
・園や企業などの委託カウンセラーとして活動している方もいます
・オンラインで全国的な活動をしているメンバーもいます。


我が子の子育て体験+科学的な子育ての知識が
化学作用を起こし
あなたの価値を高めます
あなたを輝かせる講座と資格です!










子育てには、各年代別に必ずやるべきことがあります。
そしてぜったいにやってはいけない、言ってはいけない言葉があります。
必ずやるべきをやって、やってはいけないことをしない。
それを正しい子育てといいます。


親子が幸せになる子育ては、お金も、肩書も、血筋を、学歴も関係ありません。

正しい子育て、正しくない子育てを知っているかどうかの差なのです。

知っている親の子はそれだけで幸運で幸せな人生を歩む確率が高くなります。

何故ならその子たちには、楽しい日々、幸せな暮し、輝く未来がまっているのですから…。

知らない親の子は不運です。苦悩や不幸が絶えない人生になるのですから…。

親子がともに幸せになる正し子育てを知りたい方はぜひ本講座を受講して下さい。



お申し込み・お問い合わせ
電話 03-6425-7330(代表)

受講申込みは下記のメールでも受付ます。

 ✉kosodate.nakayama@gmail.com
 ①お名前
②住所
③郵便番号
 ③電話番号(携帯番号or自宅)
④Gメール
 ⑤受講コース

※コースを選択ください。

・教室コース
・オンライン在宅コース
・在宅DVDコース
・教室短期集中コース
・オンライン短期集中コース

⑥簡単な受講動機
 を明記してGメールにてお送り(送信)ください。

 ※確認できしだい返信メールをお返しします。
 ※週末のお申込メールは月曜日に
 お返事になります。
 返信が届かない場合は必ずお電話下さい。
 ※お急ぎの場合は電話にて対応致します。


ご紹介
子育て心理カウンセラー


JCC認定
子育て心理カウンセラー
望月和明



中山天代表と
子育て心理カウンセラー
望月 和明



本講座はとても多くの方が受講なさってます。
もちろん一流大卒で、超一流のお仕事をなさっている
専門職の方もたくさんおられます。

受講した多くの方が
「迷ったけど学んでよかった」
「こんな体系的な知識が知りたかった」 
「もっと早く知りたかった」
「もっと早く来ればよかった」
「目からうろこの話ばかりでした」
「まだ間に合いそうなので安心しました」
などと満面の笑みで感想を言われます。


99.9%のご両親が知らない
「正しい子育て」の英知を取得できます。
本講座は価値ある専門資格です。
「根拠ある正しい育て方」がわかります。





子育て心理カウンセラー養成コース資格取得者
感想記載(一部)


子育て心理カウンセラー養成講座         
受講生の感想



                                                            


子育て心理カウンセラー養成講座         
受講生資格取得者1


          



         
 


子育て心理カウンセラー養成講座         
受講生資格取得者2

                                                            


教室受講の教材

◆上巻

第一章 子育ての基礎知識/第ニ章 子育ての基本/第三章子育て中のリスク

◆下巻

第一章0~3歳期編/第2章4~6歳期編・7~9歳期編
第三章10~12歳期・13~15歳期・16~18歳期編

       
       教室講座 教材 教本         

               


JCC認定 子育て心理カウンセラー養成講座
本会で使用するテキストは上下2冊で
※上巻/約124ページ 下巻約134ページ


子育て心理カウンセラー養成コース
認定証 身分証明書 見本



※合格者には全員、子育て心理の創設者で提唱者の中山天先生押印の
認定書と身分証を発行。


子育て心理カウンセラー養成講座
カリキュラム

講座1/子育ての基礎知識 (在宅講座はDVD1・2)

子育ては後戻りも、引き返すこともできません。
母と子がともに不幸になるから失敗は許されず、成功させなければなりません。
子育ての基礎(子どもの脳・脳機能の守りなど)に関する知恵や英知は、
わが子の健やかな成長と発達を容易に促せるので母親自身を楽にします。
子育て中の親にアドバイスする関係者にも必修です。
特に2020年から始まる大学入試制度の大変換にともなう評価基準が求める
「思考力、判断力、表現力の基盤づくり」に不可欠の知識です。


・内容の一部
子育ての目的、子育ての原則、脳の成長と発達の原則。
脳機能の成長プログラム、強化の原則、言葉の力/ほか重要な情報が満載。



講座2/子育ての基本(在宅講座はDVD3・4)


十数年に及ぶ子育てを成功させるには「信頼できる、根拠のある指針・羅針盤」
が必要です。
ここでは、1981年にノーベル賞を受賞した3人の科学者の教示を中心に、
日本に古くから伝わる「子育ての黄金律」などを収録しています。
わが子を健やかに、そして優れた若者に育てるために不可欠な
「脳・脳機能のメカニズムを育み、高める」基本知識が学べます。
さらに2020年度から始まる新入試基準を楽にクリアーする思考力や学力、
生きる力などを備えさせる知識が満載です。


・内容の一部
子育ての指針、全ての基盤、脳・脳機能の仕組み、子育ての黄金律、
学力や思考力、生きる力の基盤づくり/ほか



講座3/子育てのリスクと軽減の要点(在宅講座はDVD5・6)


やってはいけないことをして失敗すると、親と子の一生を不幸にするリスクがあります。
成功と失敗の差は日々のわずかな育て方の差なのです。
特に、親の言葉や言動は子どもの脳・脳機能に深刻な影響を与えます。
親と子がともに幸せになるために、あるいは子どもの脳・脳機能を守り育むために
「必ずしなければならないこと」があります。
「逆に絶対にやってはいけないこと」があります。
さらに「絶対に使ってはいけない言葉、逆に必ず使うべき言葉」、
「万能の言葉」など子育てに必須の知識も収録しています。
実際の事例から、現代の科学者や研究者たちの警鐘など、専門的知識も学べます
子どもをおかしくするリスクを軽減したり、好転させる力になります。
内容の一部
子どもを変にするリスクの主因、命のリスク、心的病気のリスクと軽減の要点。
子どもの防犯/ほか




講座4/0〜3歳期の要点 (在宅講座はDVD7・8)


子育ての基本(5段階)の中でも、最も重要なのが0〜3歳期の育て方です。
多くの科学者や研究者が、この時期の育て方で子どもの一生が決まると教示しています。
例えば健やかな心、学力、思考力、生きる力や能力、個性の基盤なども、
この時期の脳・脳機能の守り方、育み方で決まると教示しています。
特に、この時期に親が与えるべき「3テーマ」が不足していると、
この後さまざまな悪影響がでて、母と子がともに長く苦悩することになるというのです。
重要なのが「母親の愛情や優しさ」ですが、この意味をほとんどの親は知りません

だからほとんど与えていません。
また与えていたとしても、とても足りないケースばかりです。
これが「子育ての最初のつまづき」になり、子どもが変に成長する主因の一つなのです。
母親だけでなく、子どもに関わるすべてのプロ必須の知識です。 

内容の一部
3つ子の魂百まで、母の力、脳・脳機能の守りと育みかた、科学者や研究者の教示、
この時期必須の3つのテーマ/ほか 



講座5/4〜6歳、7〜9歳期の要点 (在宅講座はDVD9・10)


わが子を健やかな精神と優れた能力を兼ね備えた若者に育てるためには、
4〜6歳、7〜9歳の育て方もとても大切です。
特に、この時期のメインテーマ「躾」にこめられた重要なキーワードを知ることです。
この時期の育てかたが良くないと「コミュニケーション障害」や「やる気不足」
「思考力や判断力欠如」「生きる力不足」の子どもになってしまいます。
逆に、この時期の育て方が良いと「生きる力、優れた学力」 「健やかな思考力」
 「適切な判断力」 「優れた表現力」を備えた子どもに成長させることができます。
この時期に必須となる専門的知識が満載です。


・内容の一部
4〜6歳期の「6つ子の躾け」、脳・脳機能の基盤づくりほか
7〜9歳期の「9つ子の言と文」、健やかな性格、優れた知能や学力。
秀でた思考力や個性、成功する力づくり/ほか




講座6/10〜12歳、13〜15歳期の要点
(在宅講座はDVD11・12)


子育てには、各々の時期だけの重要な個別のテーマがあります。
10~12歳期の大切なテーマは、親&大人との会話の質量です。
正の会話を通じて察知力や思考力が高まり、好奇心や創造力がふくらみ、
やる気がでてくるのです。
会話の少ない子は人間関係力が弱く、推察力や察知力なども脆弱になりやすい。
さらに対応力も不足し、意欲の低下や成績不振になりやすいので要注意です。

思春期中期となる15歳前後は子育ての総仕上げ期です。
15年間の育て方の善し悪しが、さまざまな現象として現れます。
将来の幸・不幸の分岐点になりやすい時期です。
この思春期の対応を間違えると禍いや不幸の風が吹き始めます。
子育てを修正・補強する最後のチャンスです。
このとき脳・脳機能の知識がないと好転させることができません。
思春期の子の親や子どもの関係者には必須の知識です。

・内容の一部
10〜12歳期の要点「12の理」、直観反応期、自殺の出現/ほか。
13〜15歳期の要点「15の未来」、心身の変換期、不安定期。
親が変わらなければならない/ほか。






7日目に直前対策と資格認定試験
(在宅は添削問題4回+在宅受験)


出題傾向と解答の要点など合格のための対策講義(約60分)を行います。
この講義を受講すると98%が1発合格しています。
その後に試験です。
(在宅受験の方は合格まで再試験です、ご安心下さい)
試験は100問記述式。時間は90分、
とにかく書く量が多いので直前対策のチェックが鍵です。
70点以上で合格。
テキスト・ノートを閲覧可だから絶対に忘れないこと。

合格者には当日、認定書と身分証を作成・発行します。






2024年度資格取得養成講座概要

子育て心理カウンセラー養成講座

教室受講コース

他に類のない子育ての実践理論が学べる講座です。
子育ての基礎基本から最新の脳科学までしっかり学べます。
最も重要なのは以下の「4つの子育て力」が備わることです。
1、健やかな精神と直絵で元気な性格などを備えさせる力
2、極めて優れた頭脳や思考力、学力や個性を備えさせる力
3、健やかに生きる力、幸せになる力などを備えさせる力
4、子育て中の問題やトラブルを解消したり、好転させる力
我が子を健やかに、思考力の高い、幸せになる若者に育てたい
ならお役にたちます。ぜひ挑戦いただければと思います。

・場所/早稲田 教室・夏山ビル

6日間講座コース
・基本スケジュール(本講座6日間・1日120~150分)
・日時 月・火・水・木・金曜日(開催日)
※希望時間がある場合は相談ください。
※土曜日の受講希望は相談ください。
・教材テキスト2冊使用(上巻・下巻)
・7日目受験/90分・100問(記述式)合格点/70点
※資格認定試験は教室受験です。
※受講/開催日時を確認(電話・FAX申込)
受講料(総費用)/138,000円
(認定書・身分証作成&郵送費含む)
※限定スプリングキャンペーン

【広告期間・限定価格108,000円】

電話で申し込み
電話03-6425-7330(代)
※受講/随時(電話・FA✕・Gmail でお申込み下さい)
 FAX 03-6425-7331
 mail  kosodate.nakayama@gmail.com
※短期間で終えたい方は相談して下さい

※受講料は受講日の一週間前に振り込んで下さい。
曜日・時間はご相談可能です。
(相談室等のスケジュールにより変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。)

・3日間特別短期集中講座
(曜日指定可)(個人指導可)
講義時間:11:00~18:00(本講座3日間・1日6時間)
・テキスト2冊使用
・3日目受験/90分・100問(記述式)合格点/70点
※資格認定試験は教室受験か在宅受験、希望選択できます。
※受講料 158,000円
(認定書・身分証作成&郵送費含む)
電話03-6425-7330(代) 
FAX 03-6425-7331
mail/ kosodate.nakayama@gmail.com
※日程のご相談下さい






受講者の動機と受講後の感想1


こんな体系的知識がしりたかった…
1歳半の娘と6歳の長男の母親(育児休暇中)
・長男が理解できない子で悩んでいる。
 しゃべらない。夜泣き、夜尿、散らかす。物を投げる。
 下にちょっかいだす。娘の手足を引っ張る。大声を出すなど。
 病院や相談室にも行ったが異常ではないといわれた。
 成長するにつれますます悪くなった。
 自分で心理学とか幼児教育とかありとあらゆる専門書を読んだ。
 だがさっぱりわからなかった。
 主人が「鬼な人で、私が倒れても助けず、救急車もよんでくれなかった」
 今、人生で一番苦しい状態。
 これから3人で生きていくつもりだけど長男のことがどうしようもなくて。
 切羽詰まって、ここが最後と思ってきた。

※受講開始
・1回目の受講で、長男の理解できない言動をする理由。
 それが先天的な脆弱性と愛着障害によるものとわかったので納得した。
 2回目の後、アドバイスを実行したら、息子が今までにない表情になった。
 ぼく、ママを愛しているよ、大好きだよ。ママは?と聞いてきた。
 ママも一緒。愛しているよ。世界で一番、というと
 今までにみたことがないような笑顔をみせた。
 3回目の後、妹をかわいがるしぐさをみせた。びっくりした。
 4回目、園の先生から長男が変わった、良い子になった。といわれた。
 今まで3回、園を変わっているので。初めていわれた。嬉しかった。
 全6回で終了。
※最後に「こんな科学的で体系的な知識が知りたかったんです」
 「もっと早く来ていれば…」 「もう大丈夫です。自信があります」
 「ありがとうございました」
  と満面の笑顔で終了。

その後、息子さんを連れて来られた。
長男は元気でいい表情をしていた。
相談者の明るい笑顔が印象的だった。








受講者の動機と受講後の感想2


迷ったけど来てよかった…
3歳と6歳の男の子の母親(専業主婦)
・2人とも乱暴で、散らかしっぱなしの子。
 スーパーでカートを暴走させたり、自転車を倒したり手がつけられない。
 店の人などからいつも注意されるのが辛い。
 どんなに怒っても治らない。最近は叩いている始末。
 主人に「お前の育て方が悪いからだ」と激怒される。
 義母にも「あなたには母親の資格がない」といわれた。
 もうどうしようもなくなって市の相談室に行った。
 市の相談室は全然ダメで行かなきゃ良かったと後悔した。
 どこも同じかも、と思うとここに来るのもすごく悩んだ。
 でも、このままじゃ大変なことになると思ってきました。

※受講開始
・1回目の受講で、長男が乱暴な理由。もの忘れが激しい理由。
 言うことを聞かない理由がわかって納得した。
 2回目の受講後から長男が変わりはじめた。

 そうするとい次男も変わり始めた。
 4回目の受講時にご主人が参加。

 ご主人より、おかげさまで子どもたちがびっくりするこど変わりました。
 ありがとうございました。とお礼を言われる。
 相談者は最後まで受講された。
※最後に「もう大丈夫です。自信があります」
 「迷ったけど、本当に来てよかったです」
  と満面の笑顔で終了。

その半年後4人で年末の挨拶に来られた。
4人とも笑顔がいっぱいで幸せそうな家族の姿でした。







本講座の特徴1

○本講座で学ぶと
良い育て方かがわかる。
学んだことを生かして育てると、子どもがどんどん良くなる。

良くない育てかたがわかる。
そうすると子どもが変になった原因が分かる。
学びを生かして接すると、子どもの状態がどんどん好転す
る。

○本講座は「心理学+子育て+脳科学+相談のノウハウ」
の4要素を組み合わせた独自の理論だから効果がある。

受講者の感想がそのことを表している。
「安心して育てています」
「子どもが健やかに成長しています」
「今は、成績があがって、ものすごく優秀になりました」
「子どもがガラッと変わりました」

「相談者に喜ばれて、感謝されています」
「園の関係者みんなから頼りにされています」
「子育て心理占い開設しました。頑張ってます」


ところが残念なのは、受講者や相談者の多くが、次のように言われること。

・ ここのことは誰にも教えたくない。
・ 教えたら損するから。
・ よその子が良くなると嫌だから…。
・ 私のまわりの人には絶対に知られたくない…。
・ 教える義務はないから…。
・ ものすごく必死になってやっと探し当てたんだから…。




オンライン講座・自宅で受講コースも人気です!
オンラインによる在宅受講の詳細は下記項目にて解説。
オンラインでは、直接!子育ての相談もできます。
中山代表や森副代表がどの様なご質問でも丁寧に対応します!



オンライン講座・中山天代表
(参考画像)

2024年度資格取得養成講座概要

子育て心理カウンセラー養成講座

教室受講コース

他に類のない子育ての実践理論が学べる講座です。
子育ての基礎基本から最新の脳科学までしっかり学べます。
最も重要なのは以下の「4つの子育て力」が備わることです。
1、健やかな精神と直絵で元気な性格などを備えさせる力
2、極めて優れた頭脳や思考力、学力や個性を備えさせる力
3、健やかに生きる力、幸せになる力などを備えさせる力
4、子育て中の問題やトラブルを解消したり、好転させる力
我が子を健やかに、思考力の高い、幸せになる若者に育てたい
ならお役にたちます。ぜひ挑戦いただければと思います。

・場所/早稲田 教室・夏山ビル


6日間講座コース
・基本スケジュール(本講座6日間・1日120~150分)
・日時 月・火・水・木・金曜日(開催日)
※希望時間がある場合は相談ください。
※土曜日の受講希望は相談ください。
・教材テキスト2冊使用(上巻・下巻)
・7日目受験/90分・100問(記述式)合格点/70点
※資格認定試験は教室受験です。
※受講/開催日時を確認(電話・FAX申込)
受講料(総費用)/138,000円
(認定書・身分証作成&郵送費含む)
※限定スプリングキャンペーン

広告期間・限定価格108,000円

電話で申し込み電話03-6425-7330(代)
※受講/随時(電話・FA✕・Gmail でお申込み下さい)
電話03-6425-7330(代) FAX03-6425-7331
mail kosodate.nakayama@gmail.com
※短期間で終えたい方は相談して下さい
※受講料は受講日の一週間前に振り込んで下さい。
曜日・時間はご相談可能です。
(相談室等のスケジュールにより変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。)

・3日間特別短期集中講座
(曜日指定可)(個人指導可)
講義時間:11:00~18:00(本講座3日間・1日6時間)
・テキスト2冊使用
・3日目受験/90分・100問(記述式)合格点/70点
※資格認定試験は教室受験か在宅受験、希望選択できます。
※受講料 158,000円
(認定書・身分証作成&郵送費含む)
※受講/随時(電話・FAX・Gmail でお申込み下さい)
電話03-6425-7330(代) FAX 03-6425-7331
mail/ kosodate.nakayama@gmail.com
※日程のご相談下さい。

在宅受講オンラインコース

他に類のない子育ての実践理論です。
最高の講師のマンツーマンによる
個別講義が受けられます。
講義後に相談や質問が可能です。

・1回3時間×6回
原則週1回(ただし受講日時はご相談下さい)
日時 月・火・水・木・金曜日(開催日)
時間 午前11時~16時まで
※希望時間がある場合はご相談ください。
※土曜日の受講希望はご相談ください。

教材一式郵送
・テキスト2冊使用(上巻・下巻)
・試験用紙一式送付
※在宅受験・記述式・合格点/70点
※受講料通常 138,000円
(認定書・身分証発行日及び郵送費含む)
※限定スプリングキャンペーン
広告期間・限定価格108,000円
電話で申し込み
電話03-6425-7330(代)
※受講/随時(電話・FAX・Gmail でお申込み下さい)
電話03-6425-7330(代) FAX03-6425-7331
mail kosodate.nakayama@gmail.com
※短期間で終えたい方は相談して下さい
※受講料は受講日の一週間前に振り込んで下さい。 



子育て心理カウンセラー養成コース
自分の子育てや無料で行う子育てアドバイス、カウンセリングなら、
この資格で十分対応できます。
新時代、親を支え専門的なスキルも本講座で備えることができます!


 
子育て心理上級カウンセラー
 小山 喜美子



子育て心理上級カウンセラー
新堀 育子 



子育て心理上級カウンセラー
丸山 絵梨子


最新情報

最高の子育てと開業ができる
専門知識が学べる講座が
今ならキャンペーン中でお得!

子育て心理カウンセラー養成講座
在宅受講DVDコース

「赤ちゃん相談室」
開設記念キャンペーン期間限定価格

受講料(総費用)138,000円(認定書・身分証作成&郵送費含む)

※広告期間 令和6年2月1日より3月30日まで

広告期間・限定価格98.000円

お申し込み・お問い合わせは

電話 03-6425-7330(代表)



【在宅DVDコースは1番人気の講座です】

在宅受講DVDコース


DVD学習の利点は
いつでも空いた時間に、あなたの都合で自由に学べることです。
さらに何度でも繰り返し見れるのでしっかり理解できます。
DVDは実際の教室での講義を撮影したもので未編集です。
ですからまるで教室で受講しているぐらいリアルです。
遠方の方、多忙な方、体調が弱い方、事情のある方におすすめします。

在宅受講・DVDコースの概要

・テキスト+DVDによる受講(試験提出期限4ヶ月※延長可)
・テキスト2冊+DVD12枚(1枚約90分)
・問題100問(記述式)/合格点・70点
・在宅受験/認定試験用紙は郵送
・在宅受講/添削4回(郵送)
※在宅受講コース/教材一式は郵送
※受講料(総費用)138,000
(認定書。身分証作成&郵送費含む)
※広告期間 令和6年2月1日より3月30日まで
広告期間限定価格98,000円

予約受付も開始しています。

※受講/随時(電話・FAX・Gmail でお申込み下さい)

電話 03-6425-7330(代)
FAX 03-6425-7331

mail kosodate.nakayama@gmail.com
※短期間で終えたい方は相談して下さい
 ※在宅受講試験が遅くなる場合はご連絡ください。


在宅受講オンラインコース

他に類のない子育ての実践理論です。
最高の講師のマンツーマンによる
個別講義が受けられます。
講義後に相談や質問が可能です。

在宅受講コース
原則週1回(ただし受講日時はご相談ください)
講座時間(約120分~180分)

日時 月・火・水・木・金曜日(開催日)

時間 午前11時~午後16時まで
※希望時間がある場合はご相談ください。
※土曜日の受講希望はご相談ください。

教材
・テキスト2冊使用(上巻・下巻)
・試験用紙一式送付
※在宅受験・記述式・合格点/70点

※受講料(総費用)138,000円

(認定書・身分証発行日及び郵送費含む)

※広告期間 令和6年2月1日より3月30日まで

広告期間・限定価格108,000円

電話で申し込み
電話03-6425-7330(代)

※次回、広告期間は本会のホームページで案内

※受講/随時(電話・FAX・Gmail でお申込み下さい)
電話03-6425-7330(代) FAX 03-6425-7331
mail /kosodate.nakayama@gmail.com

※受講料は受講日の一週間前に振り込んで下さい。
※短期間で終えたい方は相談して下さい

最新情報

最高の子育てと開業ができる
専門知識が学べる講座が
今ならキャンペーン中でお得!

人気講座です!

子育て心理カウンセラー養成講座
在宅受講DVDコース

「赤ちゃん相談室」
開設記念キャンペーン期間限定価格

受講料(総費用)138,000円(認定書・身分証作成&郵送費含む)
※広告期間 令和6年2月1日より3月30日まで

広告期間・限定価格98.000円
予約受付も開始しています。

お申し込み・お問い合わせは

電話 03-6425-7330(代表)