講演の依頼は日本子育て心理カウンセラー協会の講師へ

jcca.png

講演依頼.jpg


子育てに関する話ならお任せ下さい。
主催者様に満足を、参加者の皆様には感動をお届けします。


数名から数百名規模まで、子育てに関するお話ならお任せ下さい。
主催者様の目的や狙い等をしっかりふまえて、お役に立つお話をさせていただきます。また主催者の価値を高め、輝かせるよう努めることをお約束します。
また、参加者の皆様に、参加してよかった、聞けて良かった、と心から喜んでいただけるように努めます。
話の内容に自信があります。

k1.jpg



メインテーマは「適切な子育て法」と「子育ての不安や悩み、問題やトラブルの解決法」のお話です。


講演のメインテーマは以下の通りです。
・適切な子育て法に関するもの。
(基礎・基本・リスクや0~3歳期など5段階各期の要点)
・子育ての不安や悩み、問題やトラブル解決法。
・育児や子どもの防犯など。
それ以外のテーマについては、別途ご相談下さい。
当会の講師は、子育てに関するスペシャリストであり、お話のプロショナルですが、できないテーマもありますので御了承ください。

k5.jpg

講演後の感想で「もっと早く知りたかった」「涙がでた」「頭を殴られたような衝撃を受けた」「もっと聞きたい」「もっと何回もやってほしい」などの声を多数いただいています。





本会の講師は、以下のような講座や教室で役に立っています。
・自治体主催の各種子育て教室など
・保育園や幼稚園の関係者や保護者の勉強会など
・PTAや子ども会・父兄会の研修会など
・企業などの福利厚生・子育て支援など
・市民グループによる地域の保護者への教室など

自治体主催、例えば公民館や児童館、支援センターなどでは「乳幼児の育て方」の話で喜んでいただいています。
保育園や幼稚園では、保護者会や研修会、祈念事業などでは0〜6歳期の育て方の要点、入学前の要点」といった話が喜ばれます
PTA・子供会、父兄会では「7~12歳期の育て方の要点「いじめや不登校、非行、問題行為への対処法」「思春期の要点」などの話が多いです。
企業等の依頼では、子育て中の社員に対する福利・厚生として「子育てのリスクと要点」などの話が喜ばれます。また、企業の地域貢献活動の一貫としての「母親教室」などでお役にたっています。
市民グループによる依頼では「プレママ・0〜3歳期の育て方要」などが喜ばれています。


大切なことは、どのような「教室や講座、研修会」にも、必ず主催者様の目的や狙いが明確にあることです。本会の講師は、それらの要点をふまえ、参加者には感動を、主催者様には満足いただけるお話を心がけています。
もちろん主催者様の価値を高め、その存在の貴さを参加者の皆様に感じていただく重要性も認識しています。本会の講師は、それらのポイントイをふまえていますので、安心してご相談・ご依頼ください。


kunder.jpg


講演先で大好評!

講演依頼画像.png


「子育てに関する講演依頼の概要」

講話のテーマ、目的、日時、時間、場所、御予算など、可能な限りご要望にあわせます。
お気軽にお問合せ・ご相談下さい。

■講師依頼の概要
□お受けできるテーマ/育児・子育て・子どもの防犯に関する事。
・講師は本会の認定講師資格者です。
・初回の講師は本会で決めさせていただきます。
□地域/関東(遠方の場合、ご相談下さい。)
□講師料金
・認定講師/60分 15,000円〜
・森&中山代表/90分 50,000円〜
※予算に配慮させていただきます。ご相談下さい。
※別途交通費(実費)
※遠方の場合、別途旅費・宿泊費が必要なケースがあります。
□時間/60分以上〜
・基本的に60分以内はお断りしています。

お電話.jpg