講演の依頼は日本子育て心理カウンセラー協会の講師へ

jcca.png

講演依頼.jpg

名称未設定-1.jpg



私たちは、子育てで苦悩し、呻吟なさる相談者様を一人でも多く笑顔にするために毎日努めています。
そのような日々の体験を通じて子育て中の母親たちに、ぜひ知ってほしいことがあり、少しでもお伝えできればと思い講師活動を行っています。
(講師代表 森 流音)







最近、子育て支援室からの講演依頼が増えたと思われる理由

・子どもが変だ、おかしい、どうしたらいいのか知りたい…。などの不安や問題を抱えた親が増えている。さらにその相談を受ける担当者の受付件数も増えている。

・「教育虐待」が国会で問題視され、「勉強しろ」という言動ができなくなろうとしている。
そのような状況の中、子どもが自発的に勉強するようになる方法を知りたい親が増えている。


講演ルネ16.jpg


・これまでの学習や教育、子育て(記憶力、暗記力、計算力、読解力中心)ではだめだ…。引き
こもりや燃え尽き症候群などになりやすいという危機感をもった親が増えている。

・自分の子育てのどこが、どのように、不適切だったか、どうすればよかったのか…。
どうすれば好転させられるのかなどを知りたい親が増えている。

・2020年から始まる新大学入試制度への不安を抱えている親が増えている。新制度にあわせた子育てを知りたい親や関係者が増えている。

・AI・AIロボが普及拡大する十年後の社会。その中で、健やかに生きられる、活躍でき、成功できる若者に育てたい。その方法を知りたい母親たちが増えている。








本会の講師は、理論と臨床、講話力を会得した子育て講話のスぺシャリストです。
講話時間は、概ね90~120分です。

講演ルネ20.jpg


過去にご依頼いただいた講演のテーマの一部

・周産期(妊娠中)、産後1年未満の新ママたちが対象
「新ママ支援セミナー、良い子育てと危ない子育て」

主催者様、参加者様の両方から「聞いてよかった」「聞いてなかったらと思うとぞっとする」。
「芽からうろこの話ばかりで、びっくり」「子育てに自信がついた」。
「もっと知りたい」「夜泣きの理由がわかって、それだけでも十分」。
など多くの賛辞をいただいています。


・主に保育園や幼稚園児の保護者が対象。
「子育て支援セミナー、3~6歳児の育て方7つの原則」

「育児と子育てが違うなんて、びっくり」「子育てに目的や原則があったなんて」。
「自分の体調がよくないって思っていたけど、知れてよかった」。
「子どものことがわかってよかった」「もっと知りたい、次はいつですか」。
など多くの賛辞をいただいています。


・主に保育園や幼稚園児の保護者が対象。
「子育て支援セミナー、子どもが変だ、おかしいと思ったときの診断と対処法」

「知らないことばかりで、聞けてよかった」「脳の仕組みや働きが原因だったなんて、びっくり」。
「すごく反省しています。すぐに接し方を変えます」。
「この時期が重要なんですね」「悩みが軽くなった、聞いてよかった」。
「妹にも教えてあげたい」「もっと知りたい、もっと聞きたいです」。
など多くの賛辞をいただいています。


・主に小学生の保護者が対象。
「子育て支援セミナー、小学生の子育て、8つの法則」
「自信や希望って、親が与えるものなんて知らなかった」。
「特に、集中力やあきらめない力を備えさせる話がよかった」。
「学習力よりも大切なものがあるなんて…聞いてよかった」。
「ほんとに大切なことを教えてもらいました。感謝です」
「もっと多くの親に聞かせてあげたい…」。
など多くの賛辞をいただいています。


k5.jpg

そのほかに
・主に中学生の保護者が対象。
「子育て支援セミナー、思春期の子育て、7つの要点」

・主に高校生の保護者が対象。
「子育て支援セミナー、15~17歳の子どもへの対応の要点」

・主に18歳以上の保護者が対象。
「子育て支援セミナー、18歳からの対応、8つの要点」


※上記以外でも、「引きこもり」や「いじめ」、「登校渋り」や「ゲーム依存」など、現代の保護者たちが抱えている、苦悩しているテーマに対応させていただきます。ご相談ください。


お電話.jpg


子育てに関する講話、お任せ下さい。
主催者様に満足を、参加者の皆様には感動をお届けします。


数名から数百名規模まで、子育てに関する講話ならお任せ下さい。


ルネ.jpgカウン2/4.jpgカウン4/4.jpg
森 流音                 松岡 みづき            坂森 聡美
協会副代表               上級カウンセラー          上級カウンセラー
上級認定委員              認定講師              認定講師
講師認定委員



主催者様の目的をしっかりふまえて、お役に立つお話をさせていただきます。また主催者の価値を高め、輝かせるよう努めることをお約束します。



講演ルネ11.jpg


また、参加者の皆様に、参加してよかった、聞けて良かった、と心から喜んでいただけるように努めます。
話の内容に自信があります。


講演天12.jpg

講演後の感想で
「もっと早く知りたかった…」
「涙がでた…」
「頭を殴られたような衝撃を受けた…」
「もっと聞きたい…」
「もっと何回もやってほしい…」
などのお声を多数いただいています。





本会の講師は、多くの講座や教室で喜ばれています。
・自治体主催の各種子育て支援など
・保育園や幼稚園の関係者や保護者の勉強会など
・PTAや子ども会・父兄会の研修会など
・企業などの福利厚生・子育て支援など
・市民グループによる地域の保護者への教室など


講演ルネ14 .jpg


本会が大切にしているのは、どのような「教室や講座、研修会」にも、必ず主催者様の目的や狙いが明確に的確に、効果のある話をすることです。
本会の講師は、それらの要点をふまえ、参加者には感動を、主催者様には満足いただけるお話を心がけています。
もちろん主催者様の価値を高め、その存在の貴さを参加者の皆様に感じていただく重要性も認識しています。
安心してご相談・ご依頼ください。


講演ルネ15.jpg


講演先で大好評!

講演依頼画像.png


「講演依頼の概要」

講話のテーマ、目的、日時、時間、場所、御予算など、可能な限りご要望にあわせます。
お気軽にお問合せ・ご相談下さい。

■講師依頼の概要
・講師は本会の認定講師資格者です。
・初回の講師は本会で決めさせていただきます。
□地域/関東(遠方の場合、ご相談下さい。)
□講師料金
・認定講師/90分 15,000円〜
・森&中山/90分 50,000円〜
※予算に配慮させていただきます。ご相談下さい。
※別途交通費(実費)
※遠方の場合、別途旅費・宿泊費が必要なケースがあります。
□時間/90分以上〜


講演ルネ12 .jpg

お電話.jpg