子育て心理認定講師 - 一般社団法人 日本子育て心理カウンセラー協会 -

jcca.png

資格取得2.jpg

アドバイザーバナー.png


相談者の不安や迷いを解消し、希望と意欲を高めるアドバイザーになるための資格です。
あなたのアドバイスや話で救われる母と子がいます。
希望や自信、意欲を高める母親がいます。
あなたの活動を待っている多くの母親がいます。


知っていることと、伝える力・アドバイス力は異なります。子育ての極意ともいうべき知識を的確に伝えるにはスキルが必要です。
その対象がどのような職業や肩書年齢であっても、臆することなく自信をもってアドバイスする力が求められます。
特に、0~6歳児の母親や父親向けの有料で行うアドバイザーに不可欠な「資格・知識」を身につけていただく講座です。

・わが子を健やかに育てたいと相談に来る母親に的確で効果のあるアドバイス力が備わります。

・わが子を優れた知能や能力、学力、個性のある若者に育てたいと相談に来る母親にその思いや願いを叶えるアドバイス力が備わります。

教室養成コース
・全6回講座/早稲田 教室・夏山ビル
 AM10:10~13:10(12日間・1日3h)
・テキスト1冊使用
・受験/3テーマの理解力
・受講料(総費用)/44.000円(認定証発行費含む)
※受講/開催日時を確認(電話・FAX)

※ 合格者はJCCA認定 子育て心理アドバイザーとして
無料登録されます
※在宅学習希望者は、協会までお問い合わせください。

IMG_0053.JPG

お電話.jpg


資格取後は、将来的に協会が運営する講座や各種教室・相談室でご活躍いただけることを期待しています。

※JCCA認定教室の開業は「JCCA認定 講師」の資格が必要です。
※JCCA認定相談室の開業は「子育て心理上級カウンセラ−」の資格が必要です。

・現在企画中:
 子育て心理 子育て塾/子育て力検定/母子力検定

母親教室ボタン.jpg
相談室ボタン.jpg

場所.jpg

地域に.jpg